日次記

日記。私しかわからない。あとお題。

20240729

 体調は既に回復傾向にあった。寝ている間に彼女が私の体温を計った時は36.0度だったらしい。部屋に戻って、起床していた彼女とYouTubeショートを観た。久しぶりにショート動画を長い時間をかけて観た。1時間以上見ていたかもしれない。

 飽きた後は漫画を読んだ。よく広告に出てくる漫画が気になってしまった。それから、逃げ上手の若君の続きを視聴した。プライムビデオで映画を観たいし、有意義な漫画やアニメを観たいのだが、いまいち何を見るべきか決めあぐねていた。

 結局、久し振りにYouTubeでASMRを少し聴いて、配信を視聴してみた。なかなかしっくりこず、YouTubeの下らない動画ですら、私の暇を潰すには至らない。日記をいい加減書きたいが、気分でなかったので先に風呂に入った。

 髪が濡れたまま自室に来て、タオルをハンガーにかけて寝た。多少扇風機の風による喉の乾燥を防ぐことが出来る。そうして、5時ごろに睡眠したと思うのだが、6時30分に目を覚ました。彼女の部屋に私が勝手に置いた時計は、6時30分に毎日アラームを設定している。彼女が自分でアラームを止めた。今日は仕事を休むのかと聞くと、休むと言った。

 先日ラーメンを食べてから歯を磨いていないので、歯磨きをしながら彼女の横に座った。彼女は、私が横にいる間に眠りについた。折角購入したマウスウォッシュをまだ使っていなかったので、ようやく使えると思い喜々として洗面台に向かった。結論から言えばなんてことはなかった。それよりも、歯磨きはようやく習慣として根付いたので、歯磨き後に水を飲むことに抵抗は無い。マウスウォッシュは流石に変な味がしそうで、朝一でしたくないなと思った。

 マウスウォッシュでうがいをしたら殺菌できるのだろうかと調べたが、有意な情報は得られなかった。自室に戻り、日記を書かなければならないことを思い出して憂鬱になった。特段何もない日常も、なにかしら時間を費やしている行為がある。暇すぎると暇を潰そうとしてしまう。この暇は、私が勉強をしたり家事をしたり仕事をしたりするべきなのだろうが、いかんせんろくな人間でないので、若き20代の3652日の内の一日を、吐き捨てるように過ごしている。7時30分。

 オムレツの練習をした。キッチンの洗い物をするつもりで、オムレツの準備を洗い物をして、3回も作った。一回はうまく作れた。結局洗い物を増やす結果となった。オムレツか、チキンラーメンばかり食べている。

 彼女は今日の仕事を休むらしい。熱は微熱で、私のコロナが移ったのではないかと心配であった。先日から気持ち悪いと言っていたし、食あたりもあるかもしれない。彼女が寝ている間に、アニメの切り抜きを見た。

 11時半ごろに睡眠した。次に起きたのは18時45分頃、一日の大半を寝て過ごした。彼女に起こされたときは17時かと思った。過眠癖が付いたような気がする。どちらかといえば過眠をしている方が私の以前の生活で、最近著しく落ちた判断力や理解力が、睡眠で少しは改善されないかと期待をしている。体重計に乗ると、78kgであった。コロナで痩せると期待をしていたが食べ過ぎてしまったようだ。起きてからしばらくは動画を見て過ごした。彼女が出掛けたがったので仕方なく着替え、スーパーに向かう頃には何と22時を過ぎていた。

 近くで22時を過ぎても営業しているところは一軒しかない。しかもそこは、自分のホテルの従業員が度々行くという。もし遭遇でもしたら只事ではない。かなり離れている、24時間やっているスーパーに向かうことにした。そこにしか売っていない次郎系のラーメンの素があり、気まぐれで行くと大抵スープか麺が売り切れていて買えないのだった。

 彼女の車で、宇都宮のスーパーに行き、なんとなく食べようと思っていた肉や目当てのラーメンを見た。今日は麺が売り切れていたので買えなかった。彼女に、スープは日持ちするからスープだけ買えばと言われたが、次郎系のラーメンは背徳感があるので思い付きではない買い物は出来ない。なんとなく肉を食べる気分でもない。惣菜の弁当とつけ麺と飲み物を買って退店した。

 弁当を温める場所がなかったので、つけ麺だけ食べた。彼女は、ビールとつまみのホタルイカの干物を買って食べていた。肝の味がすると言っているのだが、干したものに肝など入っているのだろうか。コロナのせいか臭いが全然しない。試しに中腹部分を食べてみた。私が嫌いな味が口いっぱいに広がり、食べられないと彼女に告げた。サザエの肝は食べれるのにと彼女に言われた。サザエの肝も集められたら食べられない。

 結局大したものも買わずに帰宅した。途中、ファタールを熱唱して、何度も彼女と私で歌った。家に着いても三回ほど車の中で歌っていた。キタニタツヤの方はまだ歌えるが、そうでない方のパートが全然うまく歌えない。肺活量が落ちている気がする。また運動をして体力を取り戻さなければならないのは憂鬱だった。