毎日日記

日記。私しかわからない。あとお題。

20240702

 帰宅をしてそのまま力尽きて寝ていた。1時30分頃に起こされて、風呂に入れと言われた。渋々風呂に向かい、バスマットの上で寝ていると、彼女が風呂場に来た。早く風呂に入れと言うので、ようやく風呂に入り、髪も乾かし、寝室に向かうと彼女は既に寝ていた。

 彼女の起床とともに起きて、彼女を見送った後、流石に二連休分の日記を書かなければと思い立った。幸い車から荷物は下ろしてあり、パソコンを取り出して、日記を書いた。それと、9時30分からホテルの草刈りを数十人で行う。それも思い出し、日記を急いで9時に書き終わらせた。アラームが鳴らないのを不審に思ったが、9時10分ぐらいになり、30分間隔がずれていることにようやく気が付いた。

 もう手遅れかと思われたが、10分で支度をして、9時15分頃に家を出た。奇跡的に25分頃にホテルに着いた。丁度、清掃の人が一斉に草刈りの支度をして出てきたので、出勤の打刻をして外に出た。私はトリマーで剪定をする仕事に着いた。一番端にスイッチが二か所ついている為、てこの原理で腕に非常に負担がかかる40分ほど作業をしたのち、草を30分ほど拾った。マネージャーがアイスを食べに行こうと誘ってきた。地区支配人も来たので肩身が狭かった。

 マクドナルドで、結局地区支配人にごちそうになり、11時過ぎに帰路についた。自宅の駐車場で市役所に電話をした。軽自動車税を払っていない為、軽自動車税支払証明書も必要で、その為に車検証が必要らしい。車屋に向かいながら、携帯のラインをアンインストールし、再度インストールしなおした。やはりラインのアプリ自体の不具合だったらしい。メッセージが正常に表示された。

 車屋に行き、事情を説明した。ついでに、15万以内で車を直せそうだと言う吉報も聞き、市役所までの道のりで、魔法少女に憧れて13話を観た。手続きをして、6千円支払い、車屋まで行く途中に続きを見た。今日の仕事を片づけたので、楽天カードの引き落としがされていなかった件や、節約した今月の支払いの確認もしたかった。節約の件は普段が18万円くらいの所、8万円程度しか使っていなかった。支払いは7月1日に自動で引き落とされていた。あとやらなければいけないのは日記と、ランニングくらいである。

 ランニングの格好に着替えながら、そういえば先日購入した腕のカバーが片腕しかなかったので、ダイソーに苦情を言いに行かなければならないのを思い出した。どちらを先にするか迷ったが、先に走ってから考えることにした。市内のトレーニングルームに行き、二つあるトレッドミルの内、新しい方には先客がいた。仕方なく古い方で、最大の時速8kmで30分走った。こちらは時間の制限がない代わりに時速も出せないし傾斜もつけられない。隣の人がいなくなり、新しい方の機会に移る。こちらは少なくとも時速13kmは出せるし、角度も十五度まで付けられる。その代わりに何故か30分でクーリングに勝手に移行して、5分で終了する。弄ってみても駄目だった。新しい方では時速10kmで走った。一度水を飲み、再度角度をつけて10分ほどウォーキングをした後にトレーニングルームを出た。

 帰宅する前に、スーパーに寄り、食事を購入した。鯖缶を25個、そうめんを5kg、チキンラーメン10食と、気になった安いカップラーメンを1個だけ購入した。七千円くらいであった。ついでにダイソーに寄り、アームカバーが片方しかなかったことを告げた。幸い片方が転がっていたのでそれを貰って解決した。セブンイレブンでゼロカロリートリプルファイバーを購入した。500mlを五本買おうと思ったが、1.5Lの物があったので、500mlを二本と、1.5Lを一本購入した。値段だけ見ればこちらの方が安いのだが、一日500mlという習慣を付けづらい気がする。

 家に着き、シャワーを浴びて洗濯機を回した。パソコンを寝室に置きっぱなしにしていたのもあり、スムーズに日記を書く作業に移行することが出来た。連休は特に、日記を書き溜めて苦労することが多い。今日も用事は多かったものの、日記を書く時間を今まで捻出してこなかったせいで睡眠時間を削っている。彼女が18時過ぎに帰って来て、豚バラもやし炒めを作った。丁度今持ってきて食べるところである。18時26分。

 豚バラもやし炒めはかなりうまかった。正直自分が作るよりうまい。味付けはウェイパーに似ていた。彼女に聞くと、香味ペーストと醤油を使ったらしい。先日の食べかけの鶏もも肉と鶏むね肉も食べた。鶏もも肉の方はやや腐っていて、脂身が臭くなっていたが、それでもうまかったのですべて食べてしまった。

 19時過ぎにようやく寝る準備をして、19時30分から21時15分くらいまで寝た。なかなか起きれず、急いで支度をして出勤した。代車はなんだか落ち着かない。駐車場を出る際に、道路側に垂直なので転回する必要があるのだが、ホイールベースが違うので小回りが少し効かない。また、サスペンションも固い気がする。

 ホテルに着き、引継を済ませてビルコン側に取り掛かる。チェックインが19件も残っている。その時点で気分は最悪であった。さすがに日中あまり寝てないのもあり眠かった。