毎日日記

日記。私しかわからない。あとお題。

20240713

 着々と仕事を済ませ、指示書を作り、丁寧に指示をノートに書いた。相方がプリンターを使っている間に別の業務をして、空いてから印刷をした。大した仕事はなかったが、あまり早く終わらせてしまうと手持ち無沙汰になるので、2時ごろに終わるように調整していた。相方が大浴場の清掃から帰ってきて、休憩を打刻する。眠気に勝てず、2時間の休憩は全て仮眠した。今日は17時から飲み会があり、9時に帰宅をしてジムに行ったとして、11時に寝ても4時間しか眠れない。仮眠をするのはベストな判断だ、そう自分に言い聞かせた。

 5時ごろから本格的に暇になってきた。事務所の片隅にある辞書を引っ張り出してきて、開いたところを見るという遊びを5分程した後、さすがに手持無沙汰すぎたので、日記を書くことにした。堂々と日記を書くのもどうかと思うが仕方がない。それに、日記を書かないと酒を飲めないと自分に言い聞かせてある。なんだかんだで、合理的に行動していると思う。5時49分。

 堂々と日記を書いた後、6時にはフロントに立った。相方はマインスイーパーをやるだろうと思い、いつもとは逆の左側に立ち、話題を振った。近場に出来た無印良品の事である。それから、今日出かける服の話や、いくつかの話をした。始めの方に話し過ぎてしまったような気がして自制した。

 休憩に寝たからか、朝の時間はあっという間であった。早番の人が来て、引継を済ませ、朝食を食べた。暴食をしないでダイエットを心掛けているが、朝食が食べ放題なので、やはり食べ過ぎてしまった。ランニングをするためのエネルギーにするつもりであった。

 帰宅をすると彼女が起きていたので驚いた。この時間から支度をして遊びに行くらしい。すぐにジムに行くつもりであったが、眠くなり仮眠した。食べ過ぎたせいで眠くなってしまったのかもしれない。9時40分頃に寝た。12時ごろに起床してジムに行こうと考えていた。アラームをかけたつもりであったが、起床したのは15時49分ごろで、入浴もしていなかった。彼女から電話がかかって来て、今から行くと言うので急いで風呂に入った。16時に家を出る約束をしていたのだ。

 彼女に遅く来るように伝え、16時5分ごろに帰って来た。丁度髪を乾かし終わったところであった。彼女は充電器を持ってきてと言ったので、5分ほどで着替えて、宇都宮東口へ向かった。後ろには彼女の友人二人が乗っていた。30分ほどで宇都宮駅に着くと思っていたが、ナビには17時と表示されて驚いた。ナビは遅く着いた場合の時間を表示するので、走っているうちに16時40分頃に着く表示に変わった。駅が近くなると、渋滞がひどく、段々と到着予想が17時に近づいていった。何とか17時に着いたものの、停車場を間違えて出にくい所に止めてしまったので彼女が怒った。とりあえず、車から降りて、東口でマネージャーを探したが見当たらない。マネージャーにラインを送っても返信が無いので、しばらくの間探していた。ようやく返信が来たと思ったら、もう居酒屋の中で飲んでいるらしい。居酒屋まで小走りで向かい、何とか25分に着いた。

 居酒屋に着くと、マネージャーとナイトで一緒に働いている従業員が笑っていた。私は遅刻したことを詫びて、席に座る。飲み放題にするらしいので、店員を呼んで飲み放題にした。ほとんどは仕事の話をした。それも、人間関係の話であった。一人の性格のきつい女性が、お客様や従業員にかなり言い方がきついので、幾度となくクレームになり、辞めた従業員も多い。私と同じ時期に早番で入った人も、その人が嫌で辞めた。

 17時30分頃から飲み放題にして、19時30分に飲み放題が終わっても、しばらく話していた。マネージャーも普通にお酒を注文した。私と、ナイトの社員はアイスを注文した。大体5杯くらい飲んだと思う。社員の方は酔いやすいと言っていた通り、結構酔っているように見えた。マネージャーはまだまだ酔っていないように見える。今日一緒にナイトに入ったチーフの話になった。ナイトの社員の人は、チーフとシフトに入ると殆ど話さないらしい。確かに、チーフは話題が無いと話さない。しかし、あちらも私達についてよく知らないので、こちらから話題を振れば話すと思っている。

 登りの終電が少ないと言う事で、22時10分頃に解散した。彼女には22時20分に迎えに来てもらうようにラインしていた。マネージャーと駐車場で駄弁っていると、20分に彼女が来た。マネージャーは、彼女のジムニーをみて渋いなあと言った。彼女の運転で、自宅の方面に帰った。先に彼女の友人を下ろして帰宅した。私が車の中で唐突に、草津温泉に行きたいと言った。車は車検に通ったので、キッチンを車に乗せる前に、車中泊をしたかった。

 草津温泉まで、夜の内に行くために準備をした。彼女が化粧品を持っていく支度をしている間、車の後部座席に敷く床を拭いて、車に乗せ、布団や着替え、ポータブル電源を持って行った。急いだのでかなり汗をかいた。何とか0時前に支度を終わらせて出発した。到着予想は下道で3時間30分であった。