毎日日記

日記。私しかわからない。あとお題。

20240829

 指示書を早く作りすぎて、まだ到着していない人の事を考慮していなかった。時間つぶしに一週間後の予約の確認を済ませようとしたら、相方が既に進めていた。夕食代の計算を後回しにしていたので、夕食代の計算を済ませて、指示書に関する雑務を進めた。まだ未着の人がいるので指示書を入力したくはなかったが、他にやる事が無いので仕方なく入力し、一旦完成させた。まだ1時にもなっていなかった。

 鍵を入れ終わり、全ての仕事が終了したかに思われたタイミングで、8時から10時に来ると書いてあった未着の人がチェックインに来た。夜勤と書かれていて、たまたまそれに気が付かずに指示書を作ったのだが、なんと夜勤ではなくなったらしい。偶然も偶然、来る前提で指示書を作っていたのが功を奏した。チェックインを済ませ、指示書に書いて鍵も足し、仕事をすべて終えたところで、常連のお客様が現れた。

 常連のお客様と雑談をした。大型のユニックに載っていて、朝方温泉を早く開けてほしいと言われるので開けてあげている。憎めないマスコット的なおじいさんだ。訛りが酷くて会話が5割くらい聞き取れない。20分位時間をつぶして裏に戻った。今日は支配人が泊っているので気が休まらないですと相方に言うと、7時ごろに来るからそれまでは何の心配もないといった。それを聞いて安心し、事務所で日記を書くことにした。

 今日は推しの子の日なので視聴するのが楽しみだ。相方が大浴場の清掃をしている間に視聴して、休憩中は眠りたい。宅建も手を付けたい。1時45分。

 早速推しの子を視聴するべくAbemaTVを開いた。今まではプライムビデオで見ていたが、最近は最速で見れるAbemaTVで見ることが多い。クイックアクセスにも登録した。推しの子20話は前回の続きから、演劇の閉幕まで、たった9分で終わったので後日談を15分近く見ることが出来たのがとてもよかった。内容が濃かった。

 3時ごろから仮眠をしようと試みた。机が狭いのかなかなか良い体制が見つからず、睡眠時間に対してあまり体力を回復できなかった。4時過ぎに休憩終了を打刻して、6時前まで寝ていた。スマートバンドでは2時間50分近く寝たことになっていた。フロントに立って、時間を潰し始めたが、やや暇を持て余していた。雑談も少ししたが、今日は支配人が泊っているので気が抜けず、話題を選びつつ、何とか早番の人が出勤してくるまで時間を潰した。

 早番が出勤して、さっさと引き継いで帰りたいところだったが、面倒くさい引継ぎに時間を取られ、そわそわとしていた。8時30分を過ぎたころには、マネージャーも出勤してきて、早く帰りたくて仕方が無かった。何とか地区支配人が来る前に帰ることが出来た。9時を過ぎそうならスーパーにでも寄って買い物と、10時に来る予定の集金の金を下ろそうと思っていた。まだ時間が余っていたのですき家に久しぶりに寄り、8時50分に入店して、5分ほどで退店した。最も近い席で並盛を注文した。430円、恐ろしいほど早い。これぞファストフードだと思った。

 スーパーで99000円を下し、前から作りたかったポイントカードを作る為にサービスカウンターに行った。話を聞くと、現金払いかポイントカードに溜めた現金にしかポイントが付かないらしいので、聞いておいて大変申し訳なかったが取りやめた。豚肉の塊600gくらいと、塩を1kg購入した。最近はパスタをよく食べるので、塩があっという間になくなってしまう。

 帰宅して、思い付きで、炊飯器の保温機能を使って豚肉を調理した。それからシャワーを急いで浴びて、10時ギリギリに表に出る準備をした。まだ集金は来る様子が無く、電話がかかって来ていたので折り返すと15分後に来るらしい。パソコンを立ち上げて、推しの子の動画をダウンロードした。彼女と今日また見るので、高画質でオフラインで見るためだ。15分経ってまた電話がかかって来た。打ち合わせが長引いたと言うのでその後も待っていた。来たのは結局11時で、内心怒り心頭で、文句の一つでも言ってやりたかったが、気が小さすぎて実行に移すことは無かった。

 12時手前に睡眠して、16時30分頃に起床した。豚肉の様子を見ると、中まで火が通っていた。味見をしたら今まで作った豚肉料理の中で一番うまかった。彼女が帰ってくるのを待ちながら、動画を見て時間を潰した。彼女から電話がかかって来て、18時ごろに帰って来た。パスタを茹で、豚肉でカルボナーラもどきを作り、豚肉の茹で汁で溶き卵汁を作った。

 タイムを多く使ってソシソンセックサヴォアハーブ風の匂いにしたが、味がしょっぱくてまさに家庭的な味になってしまった。既製品の味に舌が慣れてしまっていて、添加物が恋しくなった。彼女は手作り感があって良いと言っていた。推しの子20話を二人で視聴して、ろふまおをいくつか見た後仮眠をした。20時頃から21時15分まで寝て、支度をして出勤した。

 モンスターを飲むか迷い買わずに駐車場に着くと、雨がかなり降っていた。マネージャーがまだ残っていて、先日偉い人が来ていたので文句を言われる心当たりしかなくかなり委縮していたが、何も起こらなかった。また指示書側の仕事で、やる気はなかったがサボらずに進めた。