日記風

日記風日記。悪文を直したい。

20241122

 清掃指示書の作成は早く終わったのだが、印刷をする前に、先日メルカリで購入した裁断済みの、FPの参考書をスキャンすることにした。128GBのmicrosdカードをUSBメモリとして読み取るよう、複合機に差し込むと、フォーマットをしてくださいという表示が出てきた。それを無視して保存をしようとしても、容量がないなどと表示されてしまい、保存することが出来なかった。

 仕方なく、会社のUSBメモリを使い、スキャナーに差して何枚かスキャンをしてみた。どうやらA5の紙をそのままADFの所に入れてスキャンするとA4として保存されてしまうらしく、コピー機能を使って両面印刷すると、半分白くなってしまう。保存されるサイズをA5に指定することで解決した。

 いよいよ書籍の全頁を読み込んでみた。どうやらページ数というか書類の入れられる数に限界があるのか、ぎりぎり差し込める量の書類をADFに差し込んだ。最初の動きは不安であったが、段々と読み込むにつれて、これが相当時間がかかるという事が分かったので、指示書の紙を用意するなどべつの仕事をすることにした。時間にして10分ほどかかったような気がする。ようやくスキャンが終わり、自分のパソコンにPDFを移して表示をした。念願の自炊本である。

 問題が無いことを確認してUSBメモリの方のデータを削除した。指示書を印刷して、残りの仕事を進めているときに、ふと先日聞いたTikTok Liteの事が気になった。一日にどれくらいポイントがたまるのか気になったのだ。いつも相方が勤務中に垂れ流しにしているTikTok Liteの事について、今までどれくらい稼げたのか聞いてみたら7800円ほど稼げたらしい。聞くやいなや、持って来ていた使わないスマホにすぐさまTikTok Liteをインストールして実際にポイントを稼いでみた。

 ログインボーナス、広告25秒を30回、検索6回、LIVE視聴(回数ごとに不定で時間が延びる)10回がメインになるようだ。仕事を途中のままにして、ひたすらポイ活に専念した。ポイ活をしながらマクロのアプリを二つ入れた。普段使っているMacrodroidと、初めて入れるオートクリッカーである。

 オートクリッカーについては、画面上に小さなアイコンを表示させて、動きをそのままトレースさせるようなマクロであった。非常に使いやすく、初めて入れて作成したのだが使用するには十分であった。マクロドロイドに比べると検証や変数などの機能は乏しいような気がするので、マクロドロイドでの動作も試したい。

 途中で相方が大浴場から帰って来たので休憩に入り、そのままマクロを作成していた。単純な動作はオートクリッカーで十分だが、アプリを開くところから動作をさせるにはやはりマクロドロイドの方が慣れている。25秒の広告を30回視聴するマクロはマクロドロイドで作成した。

 マクロドロイドはタップする位置をそのままトレースすることが出来なかったので、非常に時間がかかった。1時間以上かかり、眠くなったので寝た。5時30分頃に起床して、ようやく部屋の鍵を袋に入れて、マクロを動作させたままにしていた。フロントに立った後も充電器を差したまま動作させた。180分視聴すると貰えるポイントの為にマクロを作成したが、なかなかうまく動作せず、120分しか視聴できなかった。

 早番に適当に引継ぎをして、急いで退勤した。牛丼煮というメニューがある日で、似ているものに牛すき煮があるのだが、牛すき煮がすき焼き風なのに対して、牛丼煮は本当に牛丼の具が出てくる。それが食べ放題なのだから食べないわけにはいかない。なぜかやきそばが一緒に出ていたが、行ってみると紅ショウガを共有しているようであった。牛丼の為にご飯を山盛りに盛った。久しぶりに山盛りに盛ったが、見た目がすき家のキングのようであった。平皿なのであまり牛丼煮を乗せられず、3回ほどお代わりをしに行った。

 帰宅をして、11時頃に睡眠をした。16時30分に起床した。寝ている間もTikTok Liteを起動させていた。スワイプではなくおすすめをタップするマクロを稼働させていたのだが、広告が途中で表示されてしまっていて、うまく動作していなかった。二度寝を試みたが眠れず、シャワーを浴びることにした。その後、スマホを見ると2分前に彼女から電話がかかって来ていたので返信をして、何を食べるかという話になり、ハンバーガーを食べることにして、バンズ等を買いにスーパーに向かった。

 スーパーに行ってまずバンズを見に行くと売っていなかった。代わりにマフィンを購入し、肉を買い、ソースは迷った結果ピザソースを購入した。レタスは買ったがトマトを買い忘れ、帰宅してから気が付いた。彼女にシャワーを浴びるように促して、その間に洗い物を済ませて、料理はせずにFPの動画を視聴した。ほとんど動画の内容は見なかった。スマホでFPの試験の申込の画面まで進み、思い切って1時25日に3級試験の予約をしてしまった。丁度彼女がシャワーを浴びて出てきたので見せつけた。

 彼女が着替えてから料理を始めた。私はひき肉を触りたくなかったので、彼女がハンバーグを形成して焼いてくれた。その間はFPの動画を見ながら彼女と会話をしていたが、FPの動画も会話の内容も頭に入ってこなかった。

 シンプルなマフィンであったが、味が完全にバーガーキングであった。直前に彼女がオニオンを入れようと提案したので温めただけの玉ねぎが入っていて、それとピザソースがバーガーキング感を出していた。期待を大幅に上回った。彼女が元々バーガーキングが食べたいと言ったので作ったハンバーガーだったので猶更大成功であった。

 食べ終えた後に彼女の部屋で仮眠を試みたが失敗した。そこで初めて日記を書くのを忘れた事に気が付いた。こんなに日記を書く事を忘れたのは、書き始めて以来初めてである。書かないということがもはやあり得ないことになりつつあるので、絶対に書かなければいけないが、睡眠時間を稼ぎたい。妥協して、10分ほどで見出しを書いた。見出しを書いても本文を書く速度はあまり変わらないが、書くときに思い出す手掛かりになる。時間が経てば経つほど意味を持つ。

 21時30分に支度をして出勤した。最近は出勤時間が遅くなりがちだったので、久し振りに21時45分前に着いた。先日のクレーマーの事を忘れたかったが、昨日居た従業員にその話をされたので、忘れたいですと言っておいた。マネージャーがフロントでシフトを作成していたようで、夜勤は出勤時にいろいろと準備をしなければならないので忙しい。その最中、団体のお客様の代表者が、予約のキャンセルを申し出た時に、対応していないにもかかわらず横から

「駄目ですね~」

と強めに言っていて、案の定お客様が切れたので、事務所に戻り、マネージャーの対応の異常さを話していた。ガソリンスタンドにいた時ですら、駄目ですねというのが接客として良くないことは知っていた。ホテルに入ってからというもの、出来ませんではなく難しいですというように言われたことさえあったのだが、その張本人がヘラヘラしながら駄目ですねと言ったので驚いた。

 引継ぎ後、ビルコンの仕事だったが身が入らず、面倒な仕事から済ませた。麦茶やら外回りやら、予約の確認などから遠い仕事から済ませるのは、マネージャーが残業している時の定石であった。早めに帰ったので、23時過ぎからは通常の業務に戻った。