毎日日記

日記。私しかわからない。あとお題。

20240915

 一週間後の予約の確認が一向に終わらない。眠すぎて、仕事をしている時間よりも寝落ちをしている時間の方が長かった。自販機で、コーラを買った。ついでにスマホの動作の確認をしたかったので、ロック画面のままSuicaを選択し、かざすと購入が出来た。

 クレジットカードの決済は、ロックを解除しないと決済が出来ないことになっている。しかし、スマホ依存防止のために、ロックを解除したらすぐに、開いた理由を入力しないと利用できないマクロを入れているので不便極まりなかった。調べてみると、NFCを弄るにはADBハックというのをしなければならないらしく、パソコンが無いと出来ないらしい。少なくとも今すぐできる事ではないようだ。眠くて仕事以外の事ばかり考えている。

 私が事務所で寝落ちをしていると、相方が、今日は眠そうだねと声をかけてきた。途端に考えていたことが全て言葉に出てしまいそうであった。裁縫の事、温泉の事、休憩中の仮眠の事、警察の事、全てを同時に喋ることは出来ず、休憩中の仮眠をすると眠くなるし、警察が来て時間を取られたと言う趣旨の事を話した。

 何とか確認を終えて、指示書を作るがやはり頭が働かない。入力の直前まで進めるのに1時間近くかかった。それから、相方が大浴場の清掃に行き、警察もそのタイミングで来た。女性大浴場の場所を案内して、初めて内庭に入った。話す気力もなかった。

 戻ってすぐに指示書の続きをして、何とか印刷をしたら、全員に入力する必要のある指示を入力し忘れた。全て手書きで書く羽目になってしまった。相方が大浴場から帰って来て、休憩に入り、15分後くらいに休憩に入った。

 休憩の2時間まるまる寝たいが、何故か携帯を弄ってしまう。1時間近く携帯を弄って、それから1時間寝た。フロントが騒がしくなってきた。今日は高校生の団体とレースの団体とゴルフの人が泊っているからか、珍しく土曜日なので空室がほとんどない。後1時間仮眠をしてやろうと思ったが目が覚めてしまい。ホテルの客室の鍵を、袋に入れた後、後ろで日記を書いた。

 今日こそいつマネージャーが出勤してくるか分からない。日記は3日分も滞納していて、今書かなければ4日分になってしまう。2時間も日記を書くのに費やしたら、その日一日は日記を書いたと言う事を日記に書かなければならなくなる。リスクを承知で日記を書いた。9月12日分は事務所で、13日と14日の日記はフロントで書いた。12日は温泉ん、13日はクラッチバッグ、14日は警察の事を書いておけばとりあえず話題には困らなかった。さっさと切り上げて、宅建の勉強をしたい。7時8分。

 ようやく日常的な会話ができるので、どうやって話題を切り出そうかと考えていた。よく見ると相方は、ネットの客室販売の設定をしているようで、どうにも話しかけづらい雰囲気を出していた。気にしないで話題を切り出してしまおうかとも思ったが、結局話しかけずに、早番の人が出勤して、引き継ぎをして退勤した。

 朝食を食べるか迷ったが、彼女は家にいないし、作るよりも圧倒的に早く済むので食べていくことにした。白米とスクランブルエッグくらいしかめぼしい食べ物はないと思ったが、オクラやたまごサラダがあったので十分であった。ごちゃまぜにしたご飯をスタッフに見られて恥ずかしかった。帰り際に、清掃のスタッフの一人が出勤してきて、今日は10階の倉庫の当番を振ったので気まずかった。

 帰宅をする途中で、注文していたキーボードが待ちきれなくなり、置き配の郵便局に直接行って取りに行った。外装は、写真で見たより汚かったのだが、中身は問題なさそうであった。メルカリで早速受取報告をした。帰宅してすぐにミシンを出して裁縫の支度をした。今持っている練習で作ったクラッチバッグの裏地付きを一からつくろうと思った。途中で、実家にいる彼女から電話がかかってきた。電話に応答して会話しながらバッグを作った。12時頃に、大体の作り方を決めて、ファスナーを縫ったら方向を間違えてしまい、3時間かけて作ったものがごみになった。一度仮縫いしてほどいて、ファスナーを仮縫いしてミシンで縫っていた。途中で気が付かなかったのが本当に悔やまれる。宅建をやる時間を削って作っているので本当に悔しかったが、少し逡巡してすぐに捨てた。腹が立ったので、その端材でポーチを作った。やはり肝心の、ポーチの入口が張り出してダサいという問題は解決できなかった。

 時刻はすでに16時になっており、宅建を諦めることにした。彼女が帰ってきたので、今日の予定を考えてダーツをやりに出かけた。ネットカフェに行き、ダーツをしたが、彼女か調子が悪かったので早めに切り上げてカラオケをした。ネットカフェ内のカラオケで、マイクが据え付けられてある一人もしくは二人で利用する部屋であった。狭いので最初は避けていたが、2時間以上滞在したと思う。

 帰りに何を食べるか考え、回転寿司に行くことにした。サバの押し寿司が少し高かったが、トロサバの押し寿司で、よく行くところよりもおいしかった。マグロも大切りだったがビンチョウと違いがわからない味であった。最後にホタテを食べた。小さいがうまい、うまいがアサリのような味であった。

 帰宅して風呂に入らず寝た。風呂に入れないくらい疲れていた。22時頃だったと思う。