じゅぬの手帳

日記。私しかわからない。あとお題。

お題「人生で一番やり込んだゲーム」

お題「人生で一番やり込んだゲーム」

 

モンスターハンター3rd

https://www.capcom.co.jp/product/img_sys/gameTitle/310_listImg.jpg

 近所の友人の影響で、PSPと一緒に買ってもらったが、小学4年生の記憶はこれしかない。朝起きてすぐ出来るように一緒に寝たし、友人と遊ばなくなって、勉強もしなくなった。

 一年半ぐらい熱中してから、失った時間の大きさと、それに後悔していない自分が恐ろしくなった。中学に上がった頃には、ゲームは悪だと思うようになり、今も手元に置かないようにしている。

 今でも、このゲームの為に命をかけられるし、タヒんでもよい。それくらい好きだった。